グッド・ドクター名医の条件S4 ショーン・マーフィー愛

https://sendainokazu.hatenablog.com/archive/category/3%E5%B9%B4B%E7%B5%84%E9%87%91%E5%85%AB%E5%85%88%E7%94%9F

オリジナルは韓国、日本でも2018年には山崎賢人主演でドラマが作られました。
韓国ドラマは1話60分越えがザラで、完結まで話数が長い。シチュエーションコメディーやサイドストーリーで話数を稼いで中だるみ必至なので、アメリカ版が好きです。
海外ドラマでがっちりcobitのことを扱ったのはグレアナとグッド・ドクターだけかもしれません。
イレギュラーなことが苦手なサヴァン症候群の主人公ショーン・マーフィー。どうcobit渦に立ち向かうかが気になっていたので、ずーっと見たかったんですが、S4はいつまで待ってもアマプラビデオはプライム対象にならない。
と思ったら、ディズニープラスで配信されていました。
ただ、り患して亡くなった患者は黒人、ユダヤ系、アラブ系、アジア系がほとんどなところに制作側の恣意的な思想を感じます。
また、アジア系医師1人いますが、グレアナで描かれたアジア系医師差別みたいなのは描いてません。

3話以降はcobit後の世界を。
このシリーズではショーンはシニアレジデントになり、レジデントの指導係になるので、それまでのシリーズでの見どころの3D謎解きのシーンが少なくなっています。

S5が配信されたようですが、どうもグレアナみたいな恋愛、卒業要素が増えるよう。
海外ドラマのシーズン重ねあるあるですね。
ちなみに『グレイズアナトミー』はフィクションで、「グレアナ見て、医師を目指した」と言った医師がいました。

まぁ、普通は飛行機墜落事故にあっり、0度以下の海に沈み、40分無呼吸だったら、●ぬよね。

https://note.com/kazu_sendai/n/na9591cc39644